自分磨き!!

栃木県小山市にあるドライヘッドスパ専門店(頭と体の回復サロン)

あたまのReトリート from Partage オーナーのHisamiです

皆さんは、『学ぶ』事は好きですか?

学生の頃は勉強なんて大嫌いでした。

だって、学ぶ目的が分からなかったし、この勉強内容が将来何に活かせるかなんて

知らなかったから・・・

でも今は違います!!

セミナーに参加したり、色んな人の話を聞いて

『学ぶ』ことが好きになりました。

因みに、昨日も都内に学びに行きました。

最近は、月1くらいのペースであちこち学びに行くようになりました。

学ぶ目的の多くは、自分自身の為!! 

さらに言えば、サロンに通ってくださるお客様の為です。

私の場合、基本があってそこから更に、個々に合わせた内容を組み込んでいくのが

私流です。

その為にも常に新しい情報を取りに行くしかないと思っています。

今、成功している方もたくさんの失敗をされていたりして、

それを学びに変えて、力をつけてきた。

そういう話を聞くと、

私も失敗してもそれを学びに変えたり、失敗があったからこそ自分の力にもなったりする。

だから、実践して学ぶことも多いんだ! じゃーやらなきゃ!

ってなります。

そこからの学びを実践を通して、人生が変わったりもします。

実際に行動範囲を広げてみた事で、どんどん視野が広くなり、

出会える(繋がる)人もここ数年でだいぶ変わりました。

あの本と出合えたから!

あの人と出会えたから!

あの師と出会えたから!

あの経験があったから!

今の自分がいます。

勿論、まだまだ学ぶことはたくさんあります。

だって、理想の自分に近づくためには、

いつだって前進あるのみ! これで良い!はないと思っています。

自分が納得いく、これでいいんじゃない?!って思う日は

永遠に来ないんだろうなーーー

『学び』は自分の未来への投資であり

【財産!】と思っています。

『学び』と」『実践』でもっと自分をそして、私に関わってくれている人を

笑顔にしたいと思っています。

というわけで、今も学び進行中ですが、

更に、次に学ぼうと考えていることが出てきて、

ワクワクが止まりません!!

「学びは一生!」というけど、ホントですね笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

栃木講師:HISAMI

コメント

コメントする

目次