仕事だけがゴールじゃない!!手技習得はずっと自分の技術

こんにちは!!
頭と足と手の手技を学ぶ学校
Reトリートセラピスト養成スクール|沖縄那覇・恩納村|講師のEmiです。


受講くださる皆さんの受講理由は様々ですが、

まずは家族に友達に♪

と受講くださる方が多いんです♡

初級コース(ビギナー)・中級コース(スタンダード)は
頭も足も、

・子供にやってあげたくて!!子供が来年受験なので!
・ママ友とお互いやりあえたら良いよねって話して2人で受講しに来ましたー!!
・介護中であまり外に出れない母にやってあげたくて!

など・・・

身近な人へのプレゼントや思いをマッサージという”形”にする。


とっっっても素敵ですよね♡

つい先日、中級(スタンダード)受講生の方からは、

受講後、何考えているか分からない反抗期の娘に、
顔リフトアアップするよと誘惑したら
コミュニケーションの時間が作れるようになって
母親としては嬉しい出来事でした( ̄▽ ̄)

と私も嬉しくなる感想も聞かせて頂きました♡

頭の手技はオイルやクリームも必要なく、
中級コース(スタンダード)は

ベッドだけに限らず布団やソファー、床でも
寝ながら施術ができるので、
疲れ果てているご家族やパートナーご友人を何処にいても癒せる!!

マッサージは仕事にしなくても、
ずっと自分の技術として必要な時に活かす事ができます😌


目次

講師ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次