自分を大切にすることの重要性

こんにちは😊
Reトリートセラピスト養成スクールで
▫️ドライヘッドスパ
▫️オイルハンドトリートメント
▫️バリ式フットマッサージ
をお伝えしている
群馬校( 伊勢崎市 ) 講師のKAORI です。

セラピストを目指している方の中には
家族を癒したい
大切な人を癒したい
お客様を癒したい
と”誰かのために”という想いがあり
受講検討されている方も多いと思います😌

私もそのひとりです。

人のために何かできるって
とても素敵なことですが、
皆さんは、日々の忙しさの中で
自分のことを大切にできていますか?

特に、仕事や家庭、
そして個人の目標に向かって頑張っていると、
つい自分自身を大切にすることを
忘れがちになってしまいます。
今頑張っていることが
未来の自分を大切にすることにつながる
という場合もあるかもしれませんが、
今を頑張りすぎてしまうと、
心や体が疲れ果ててしまうことがあります。

そして、そんな状態では、
セラピストとして
自分以外の誰かを癒すことは難しい。

セラピストを目指すにあたり
まずは自分自身が
心身ともに健康であることが必要です。

人は自分で全てをやり遂げようとする
傾向がありますし
実は、私自身も
人に頼ることが苦手なのですが
先日体調を崩してしまい
一人ではどうにもならずに
迷惑かな?と思いながらも
勇気を出して人を頼り、
お陰様で休むことができました🥺♡

誰かを頼るときってどうしても、
迷惑かな?とか、
迷惑かけたくない!と思い
躊躇してしまいがちですが
もし、逆の立場だったら?

物理的に難しいことも
中にはあるかもしれませんが、
誰かに頼られた時
よっぽどの事じゃない限り
迷惑だと感じることって
あまりないですよね?

迷惑かどうかは相手が決めること。

まずは、ひとりで頑張りすぎずに
誰かを頼る勇気を持ち、適度に休み
自分のことを大切にしましょう♡

自分自身に投資することは、
セラピストとしての
スキルを高めるだけでなく、
自己成長にも繋がります。
そして、自分自身が健康で幸せであれば、
それが相手にも伝わります。

ぜひ、自分のことを大切にして
お客様や周りの大切な人を笑顔にできる
セラピストになりましょう♡



Instagramも発信しています!
是非フォローしてくださいね😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

群馬伊勢崎 講師:KAORI

コメント

コメントする

目次