数値化って大事!!

栃木県小山市であたまのReトリート養成スクール講師をしているHisamiです

常日頃、何気なく口にしている言葉って色々あると思いますが、

例えば、、、

夏休み:「夏休みは1ヶ月以上休みがあるし色々できそうだね」

とか、言いつてるうちに、、、

    「夏休みもあと半分」  「お盆も終わったし後少しだね」

などゆる〜い会話をしていると思いますが、

実際、数字に表すとなぜか急に焦りませんか?

我が家には、高校受験を目の前にしている中3生がいます

部活も終わり  さー!!勉強だ!!とそう簡単には切り替わることもなく、

何となく、ダラダラした夏休みを過ごしてしまった息子・・・

そんな息子に、「夏休みもあと10日だね!」

       「私立受験まで、あと頑張っても4ヶ月しか勉強できないね!」

と言ったら、急に現実的になった! 勿論息子だけじゃなく私も、、、

ここからどう気持ちを切り替えるのか、親は見守るしかありませんが、

何となくゆるーく日々を送っていると気付きませんでした

お客様が月に何人来て欲しいか数字で書いて!とか、

月に売り上げがどの位が良いのか書いてみよう!

協会のミーティングなどで、聞きますが、

それって凄く大切な事なんだ!と改めて思いました

息子には期限があるので、尚目標に向かって頑張ってもらいたいし、

私も、今後の目標を具体的に数値化して、毎日を大切に過ごしていこうと改めて思いました

皆さんも色々数値化してみてください

気付いた時に焦らなくて済むようにね・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次